タワシノート

言いたいことがうまく口で言えないから書くことにした

2018という年

今年一年は「なんでこんなことに」という一言でまとめれると思います。何が一番「なんでこんなことに」と言えば、TOKIOのあの一件です。あの事件に関してもう何も言わなくてもいいでしょう。四月の終わりあたりでしたよね、確か。あの辺りからほんといろいろ…

ネットの海に漂って

老若男女、様々な人がネット上にアカウントを所持する時代。 ハンドルネーム使ってやってる人もいれば、本名でやってる人もいる。 「ネットでは本名を出すな」と言われ続けた世代としてはほんと今本名で、なおかつ顔だしてやってる人はすげえな……と思います…

わかってくれなんて言うかよ

久しぶりのブログ更新がこんな内容になってしまうことを大変悲しく、悔しく思います。まだ戸惑っておりますが、わたしの気持ちをつらつら書かせていただきます。 このブログを最初から読んでいただけたらわかります通り、わたしのジャニーズにハマったきっか…

隠し隠せ隠そう

言ってない事と隠す事は違う。 言ってない事は隠すつもりはないが言ってない事であり、隠す事は言いたくもないし知られたくない事である。 自分の中で、最初は前者かと思ってたけど、考え直した結果じつは後者だったんだなと感じた。 前回の記事ではニートで…

わたしの顔面にいるものたち〜ジャニオタとコスメ

流行りに乗ってコスメの話を書こうかと思います。 わたしの状態を簡単に。 ・化粧ちゃんと始めたのは高校から。学校は化粧してたら一発アウトだったのでせず、遊びに行く時だけ。大学時代は寝坊してでも化粧して行ってた。今も近所以外は絶対化粧しないと外…

コンビ印象~ジャニーズWEST編~

以前ジャニオタバトンやった時に、コンビについて書く欄があって、 tawashi63.hatenablog.jp 「グループ全員分のん書きたいな」と思ってたので、一つの記事にしてみました。今回はジャニーズWESTのコンビの印象です。(出来たらTOKIOとNEWSもやりたいと思っ…

好きなTOKIOのPV5選

こないだVHSのPV集を観て、TOKIOのPVのオススメ選出したくなったので、完全に個人的な趣味で選んでみました。 選んだすべてPV監督はマボ(松岡昌宏)であります。(これはたまたまです) 五位:『僕の恋愛事情と台所事情』(DVDシングルとして発売、のちにDVD…

シゲアキさんについて

※どうやら去年の夏に書いていたもののようです。その下書きに加筆しました。 私はまだNEWSのことについていろいろ知らない部分も多く、詳しく知ってて話せる人もあまりいない。だから、その知らない部分を少しでも知りたくて、先月号の小山くんから始まったN…

もし今カセットにジャニーズソングを録音するなら

最近よく耳にすることが増えてきた懐かしい単語と言えば、カセットテープだと思います。 カセットテープ、懐かしくないですか?我が家も、一応再生機器は生きているものの、カセット自体もうないんだよなぁ。でもテレビでテープの特集やってて観てたら、「生…

WESTラキセMCメモ集

ラキセDVD発売目前というのに、下書きに放置してて結局文章にまとめられそうにないMC等のメモたちを一斉にここにそのまま貼りつけようと思います。 完全なる個人的メモです。「これ、どういう意味?」って訊かれても今となっては正直わからん方が多いです。…

『溺れるナイフ』観に行った重岡担の感想

「溺れるナイフ」観てきました。ネタバレがっつりしてます。

遅れながら「じゃにーずおたく自己紹介ばとん」やってみた

ゆづきちゃん作成のこのバトン↓ http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623 フォロワーさんたちもやってて、ずっとやりたくてたまらなかったから、流行の波逃したけど書いてみたのであげます! じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 …

愛のカードで進むんだ~ドリフェス始めました~

<はじめに 2016年11月追記> まさか「ドリフェス」が某リンゴ社から怒られて、リアルカードとの連携が出来なくなるとは……。出来なくなった日にこの記事も一旦下書きに戻してたのですが、思い出として残しておこうと思ったので、再び世に放ちます。 現在ではア…

「キンプリはいいぞ」という一言を信じてキンプリ観てきた話

昨日、話題のアニメ映画「KING OF PRISM」応援上映verを観てきました。 応援上映とは、「ペンライトオッケー」「声出して応援してオッケー」「コスプレオッケー」という特殊な映画上映会のこと。 購読しているジャニオタブロガーさん、ツイッターでも何回も…

初めてアイドルのコンサートツアーに行ってみて

4月頭に無事閉幕した「ジャニーズWESTコンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7」。私にとって、人生初のデビュー組のコンサートツアー。たくさんの思い出が出来ました。 今回はコンサート内容の感想ではなく、「アイドルのコンサートに行って発見・思っ…

チケットが手元にないということ

本来なら「ドリームステージ」の舞台挨拶に参加中のはずだったのですが、私は今、バイト先の休憩室にいます。なぜか?チケットを自宅に忘れたため入場できなかったのです。わかりやすい理由であり、でかい失態です。いつの時代もチケットというのは、オタの…

あほすき最終回観覧に行ってきた話

3月19日放送のNHK(関西のみ放送)「あほやねん すきやねん(通称:あほすき)」の公開収録に行ってきました。 土曜日の朝はバイトのため、観覧に行くことはおろかリアルタイムで視聴するのも難しいという状況だったので(録画して観てた)、ずっと観覧の応…

VHS『TOKIO VIDEO CLIP SELECTION』を観たよ

久しぶりにTOKIOの話です。 先日VHS『TOKIO VIDEO CLIP SELECTION』を中古店で発見。300円で購入しました。 TOKIO VIDEO CLIP SELECTION [VHS] アーティスト: TOKIO 出版社/メーカー: ソニーレコード 発売日: 1996/12/21 メディア: VHS クリック: 24回 この…

突然思い立ってうちわを作った話

久しぶりのブログ更新です。 最終更新が去年の10月で、「もうそんなに……」となってました。 その止まった10月から今月まで本当いろんなことがあって、オタとしての階段駆け上がるしかない事柄しか起きなくて、その出来事をちゃんと書き留めているものの放置…

太一くんが結婚した日のこと

書いてあげたつもりでいたのに、ずっとポメラに眠っていた記事を今さらになってしまいますが、あげようと思います。 ☆~☆~☆ 9月11日、国分 太一くんがご結婚されました。 9月中はばたばたしていて、誕生日の9月2日もとっくに過ぎてしまって「うわあああ」と…

「ドヨルの妄想族」を振り返って

10月10日に惜しまれながら終了したジャニーズWESTの番組『ドヨルの妄想族』。 毎週、お題写真が出され、それを見たメンバー(MCの淳太くんは除く6名中、基本的に2名ずつ)が妄想をし、それを映像化し、どちらが良かったかゲストに決めてもらうという内容の番…

重岡くんお誕生日に振り返ること

本日8月26日は重岡 大毅くんの誕生日です。おめでとうございます! 先日の日記で、急に重岡くんを見に『オーソレ』観覧行った話が出て、過去記事読んできた方には「いきなりどうした!?」と思う人もいるかもしれません。 &lt;a href="http://tawashi63.hate…

ジャニオタになり1年経った

8月がやってきました。 気がつけば、太一くんきっかけでジャニ沼に落ちて、あれから1年が過ぎていました。 この1年で変わったこと、学んだこと、発見したことなどをまとめてみようと思います。 新規ジャニオタの一年の記録 1.結局他のGにも興味を持った &…

小山慶一郎さんについてあれこれ

前回の記事にも書かせていただいたとおり、TOKIO以外にもNEWSとジャニーズWESTに興味を持ち始めました。今回はNEWSのリーダー・小山慶一郎くんについて思ったことを書こうと思います。 最近私がTOKIO以外にいろんなアイドルに興味があるということも、友達や…

近況報告

4月に入り、もう下旬です。あいも変わらずアイドルを応援しております。4月からリアタイ出来る日が限られる生活になってしまいましたが、「ビビット」は観てます。最初は「いっぷく」ロスもありつつ、「どういう番組になるのか」と期待と不安にかられていま…

レギュラー番組をまとめてみよう!番外編「クイズ100人力」

太一くんのレギュラー番組をまとめているこのシリーズ。書き忘れていた不定期放送番組をプラスします。 「クイズ100人力」 NHKで不定期で放送中の特番。太一くんはNHKアナウンサーの首藤奈知子さんとともに司会を務めています。他に、「100人側応援団長」と…

TOKIOライブDVD「OVERPLUS」/PLUSディスクの話

TwitterのTL見て、TOKIOのライブDVDの話を自分のためにも(同じ曲だと、どの演出のやつかあいまいな時がある)書いておこうとふと思い立つ。 それじゃあ、1番目はどれにしようかなぁと考えました。 10周年記念のDVDの感想書いている方が最近よくお見かけ…

私の部屋の本棚事情

バックアップ時の負担を減らすため、スマホのカメラロールを整理していました。 そうしたら、2013年11月1日 のところでこれら(以下上から3点)の画像が…… 撮った記憶も残しておいた理由も正直忘れてます。 でも、なんだろう。このタイムカプセル開けた感………

TOKIOの曲をオススメしたいけど口下手だからここに一覧を作っておくことにした

お久しぶりです。タワシです。いろいろやってたら2月になってました。恐ろしい。ふと気づけば、TOKIOを追いかけ、半年が余裕で過ぎてました。その間にいろんなことがありました。約10年ほどぶりにブログ開設とTwitterのTOKIO用アカウント取得で、ようやく…

ダメ元で購入したVHSが観れた話

よく行く駅(といっても電車で40分くらいかかる)に、雑貨のリサイクルショップ(だと思っている)がありまして、私はそこを巡るのが好きです。で、そこのお店はなんやかんやいろいろあります。アニメグッズ、海外フィギュア、中古品が9割ですが、新品の…