タワシノート

言いたいことがうまく口で言えないから書くことにした

第一歩

~前回までのあらすじ~

テレビから流れる「LOVE YOU ONLY」に誘われ、CD購入。その流れでライブ映像を観て、キーボードの君(国分 太一)に心を奪われる。うっかりTOKIOのファンの入り口をくぐってしまったタワシ(25)であったが……。

 

……で。 

なにから始めればいいのか。

私が出した答え。

 

「太一くんの出ている番組を全て観てみよう!」

そう思いたって出演情報を調べました。

 

  • 月曜〜金曜…「いっぷく」「おさんぽジャパン」
  • (月曜…「ラジオボックス」kiss fm kobeで聴いているため)
  • 水曜…「TOKIOカケル
  • 木曜…「ぐるナイ」ゴチコーナー
  • 金曜…「ニッポンのミカタ」
  • 土曜…「すぽると
  • 日曜…「男子ごはん」「鉄腕DASH

 

ん??

 

月〜日までレギュラー番組がある……だと?(つまり毎日)

 

しかもほぼ全部リアタイで観れない。(現在、早朝からのバイト、ゆえに早寝早起き生活)それじゃなくても最近録画しているものを消化できず、ずんどこずんどこ溜まっていってるのに?

やべーやべー、いきなり出足くじかれてる……。

最新の動いている彼の姿を見るには、テレビしかない。というか、毎日観れるとかご褒美過ぎるやないか……? 今までハマったジャンルで毎日動いている姿をお目にかかれることがあっただろうか、いや、ない。

私は全て録画に踏み切りました。家族からは多少のブーイングは受けましたけれども。はねのけて、予約をねじ込みましたよ。

「面白くないなら観るのやめたらいいし。さっきの私ったら、なに難しいこと考えてたんだろ、ははっ!」

……。

現在。

どの番組の録画も切っておりません!!

太一くんが頑張ってニュース伝えたり、選手インタビューしてたり、料理作ったりしているのをどれ一つ切るなんて出来なかった。

それに、私はスポーツも料理も不得意だから興味がなかったし、ニュース難しいと逃げていたけど、ここから詳しくなれたらいいなぁと思うようになってきました。

「いっぷく」でニュースや最新のいろんな情報を得て、「おさんぽ〜」で全国のグルメや観光地を発見、「トキカケ」で難読漢字を覚え、「ゴチ」で珍しい食材を知れ、「ニッポン〜」で経営、マーケティングの勉強をし、「すぽると」でスポーツニュースをゲット、「男子ごはん」で料理を学び、「DASH」で文明の利器を使わず生活するにはどうすればいいか、いざという時のために頭の隅に入れることが出来る。

これはすごいんじゃ……?

それに加えて、山口さんの出演されている「Rの法則」で最新の情報についていけるし、「ZIP」や、関西では見れないけどリーダー城島さん司会の「なぜ太郎」も足せば怖いものなし。

TOKIOすげぇえええ!

改めてとんでもないグループにハマったようだ……と思うのでありました。

広告を非表示にする