
タワシノート

言いたいことがうまく口で言えないから書くことにした

レギュラー番組をまとめよう!第八回「男子ごはん」

今日は日曜のお昼にやってるあの番組。

 

男子ごはん

テレビ東京系列で午前11時25分より放送中。私が住んでいる大阪は午前10時半より2週遅れで放送してます。なんで2週も遅れが……。なのでTwitterでリアタイで盛り上がれないのが残念でならないっす……。

出演者は太一くんと、料理家の栗原心平さん(愛称/心平ちゃん)です。(ハマってか真剣に観るようになったので、ケンタロウさん時代は男子ごはん本で勉強中です)

1回の放送で作る料理数は3品くらい。その時々によって、作る料理のジャンルは異なります。料理の難易度は料理初心者よりは、ちょっと出来る人向けな感じですかね?

トークコーナーを途中に挟みつつ、料理が完成します。 完成した料理を毎週太一くんが写真におさめています。

トークコーナーでは、日本・世界の変わった食べものを食べたり、おもしろ雑貨で遊んだり、時にはお酒や調味料なども作ったりしてます。

基本的には、心平ちゃんがレシピを考え、調理してますが、太一くん考案レシピ、太一母レシピ(名前の通り、太一くんのお母様ご考案のレシピが放送される時もあります。最近ですと、11月に、太一母レシピやってました。

 

正直なところ、「調理してる心平ちゃんの横に立ってるだけでしょ」って思われてる方が多いでしょう。実際この間、プラスアルファとして「太一くん料理できないよね?」と付け加えられて言われた。

立ってるだけじゃないです!

食材切ってる!

冷蔵庫開けたり!

時々鍋かき回してたり!

その際に映る、太一くんの手!見所です!そこがまさかの見所です!

個人的に、男の人の手って重要だと思うんですよ!?

太一くんはキーボーディストで手が映ることが多いですけれど、形とかがいいなぁって思います。機会があるなら触ってみたいものですww

そして、料理出来ないはさっきのレシピの件でお答え出たと思います。太一くん、「男子ごはん」を通じて料理を学びだしたんですよね、確か。(DASH村でもいろいろやってたとは思いますが)

今は忙しくて、プライベートではあんまり料理出来てないみたいですが、0円食堂出演時にその力を発揮してると思います。前にも書いたかもですが、番組を通して学んで生かせる太一くんってすごいです。

 

次回ラスト!もうここまできたら、残すはあの番組しかありません!