読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タワシノート

言いたいことがうまく口で言えないから書くことにした

チケットが手元にないということ

本来なら「ドリームステージ」の舞台挨拶に参加中のはずだったのですが、私は今、バイト先の休憩室にいます。


なぜか?


チケットを自宅に忘れたため入場できなかったのです。


わかりやすい理由であり、でかい失態です。


いつの時代もチケットというのは、オタの行く末を決めます。


あんなぺらい紙なのに、めっちゃめっちゃ重い。

あの一枚がないだけで、参加できる・できないが決まるわけですからね。

ほんと偉大だわ、チケット。


今回の舞台挨拶、先行で外れて諦めてたんですが、駄目元で見た一般販売で偶然行きたかった公演のチケットがまだあることを知り、購入したのです。

いつも(ライブコンサート)なら、そのため用にカバンを作るので、その際にチケットも入れるのですが、今日は映画観た後はバイトだったので、バイト用のカバンで行ったんです。

常にバイト用カバンに、財布やスマホなど全て詰め込んでいるので、「今日はカバンの用意せんでええわ」とまで思ってました。

これが失敗の原因です。余裕持ちすぎました。


正直こんなこと書かんでええのはわかってるんですが、書かずにはいられなかった。逆に書いて自分への戒めにしときたい。


イベント行く前には、チケット・財布・スマホ、自分が必要なものは絶対絶対絶対確認していかなきゃですよ!!!!!

「私は大丈夫」だなんてこの世にないんやと改めて思います。

正直、まさかいつも遠征時はチェックリスト作って確認してる私が、NO遠征でこんなミスするなんてってなってる……。


これ読んでる人!!チケット持ったか?!?!本当に持った?!


あー……ほんとアホやわ……。