タワシノート

言いたいことがうまく口で言えないから書くことにした

遅れながら「じゃにーずおたく自己紹介ばとん」やってみた

 ゆづきちゃん作成のこのバトン↓

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

 フォロワーさんたちもやってて、ずっとやりたくてたまらなかったから、流行の波逃したけど書いてみたのであげます!

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ロッサ。もしくは、タワシ。ローザなど。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:国分太一(TOKIO)

好きなところ:天真爛漫

担当になったきっかけ:Mステ(たぶん)で演奏している姿を観て。

 

tawashi63.hatenablog.jp

 

名前:小山慶一郎(NEWS)

好きなところ:不憫かわいい

担当になったきっかけ:「トーキョーライブ」レギュラー放送一回目。

 

tawashi63.hatenablog.jp

 

名前:重岡大毅(ジャニーズWEST)

好きなところ:ニコニコ真面目で茶目っ気天使

担当になったきっかけ:2015年3月ごろ『ザ・少年倶楽部』で披露した『ズンドコパラダイス』(かなぁ?!)

 

tawashi63.hatenablog.jp

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2014年.すべてのはじまりは太一くんでした。

このブログで指が腐り落ちるほど書いた一文ですね。

本当あの精神状態の時に太一くん、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」の演奏を観なかったら。私はこの世にいなかったでしょう。なんて言うたらおおげさすぎか。でも、本当に太一くんおよびTOKIOに「生きよう」「もう一度頑張ろう」と改めて思ったきっかけもらったことは一生忘れない。

 

【担当遍歴】

太一くん→小山くん→重岡くん。

いわゆる担降り経験はなくて、そのまま雪だるま式で増えてます。クソDDです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

凸凹…長瀬と太一くんのことです。一言で表すと「やんちゃすぎ、くそわろた」であります。麦わら帽子被って虫かご提げて、虫取り網振りまわしながら太一くんが「おい!長瀬!着いて来いよ!」と先頭を切り、長瀬「太一くん、待ってー」みたいな。兄弟です。二人ですぐにびっくりしちゃうマボちゃん相手にイタズラしかける様はめちゃおもしろいです。

コヤシゲ…ラジオで喋ってる会話やばい。何なのこの二人。デキてるとかデキてないとかそう言う話じゃなくて、「もうなんなんだよ!?これ公共の電波に乗ってるんだよ!?家で喋ってるんじゃないのよ!?」ってなります。

しげじゅん…仲がいいのか悪いのか。よくわからないアイドル版トム&ジェリーの二人。この二人でロケやら雑誌に載ると涙を流しながら拝んでしまう。

 

好きなGに存在するコンビやトリオなどについて、自分なりのまとめちゃんと書きたい~!

 

【1番心に残ってる現場】

2016年1月・WESTライブツアー『ラッキィィィィィィィ7』in福岡。

ファンにとっても、メンバーにとっても伝説の二日間だったと思います。

前代未聞の豪雪の福岡。雪が積もり、道路が凍り、日差しはなく、雪と共に吹き荒れる風。

生きるか死ぬか。(寒すぎて開場するまで震えが止まらない。すぐに体に雪が積もり体温を奪う)

楽しんで帰るか何も見れず帰るのか。(公演が中止の可能性もあった)

家に帰れるか帰れないか。(私は飛行機組で帰れない可能性があった。予定の3時間遅れで飛行機出発→終電で帰宅)

いろんな狭間に立たされた公演でした。

でも、そんな状況をファンもメンバーも逆手に取り、楽しんだ公演だったと思います。

 

【初めて行った現場】

舞台も含むのかな?

実は初現場は舞台で小山くん主演の「グレートネイチャー」in大阪シアタードラマシティ。FC会員枠で1列目という神席を当てて、チケット確認した瞬間動悸息切れ、当日開場後には意味なくトイレ2回も行ったのに、いざ小山くんがかっこいいしかわいいしで、出て1秒で漏らしかけた。あの舞台、あらすじ書こうにも一回見ただけでは難しすぎ!「えっ?」って思ってる間に次へ次へって感じで。でも、「グレート・ネイチャー」のすごいところはわけわからないのに面白くて、切なくなるんです。不思議な舞台だったなぁ。

 

コンサート系は実はWESTのツアーではなく、松竹クリパ2015。フォロワーさんからチケット譲っていただき、鑑賞。今江担の妹の付き添いという形で入った私まで、関ジュ沼に全身突っ込むことになりました。

この日(12/21)は今江くんデーで、リチャとの漫才で開始早々「結婚したい」「子供が欲しい」という発言(漫才の台詞)、今江くんの「田舎行こう」クリスマス胸キュン告白に、会場ざわめきまくったのが忘れられない。天然醸造された純粋を持つ今江くんはすごい。今江くんはいいぞ。

 

【最近行った現場】

『ANOTHER』と『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』。

『ANOTHER』は大好きな『Another Tomorrow』が聴けてすごくうれしかった。最近気になってる、いや気にならざるを得ない、大西風雅くんが出るとわかり、心躍らせながら行ったわけですが、まさか冒頭で海に流され死んでしまうとは……。でもそのあとバックダンサーで頑張ってる姿を見れたから良しとする。あのままおっきく育ってほしいよね。(親目線)

 

『VBB』は劇団☆新感線×クドカンって言う時点で「絶対これおもしろいやつ!」と思いました。生田斗真さんや神ちゃんのお姿も観れるし最高かよっって思って言ったら、想像以上のものが待っていた。

かっこいいいいいいいいいい!!!!!!

前半はギャグメインやったのに、後半の歌唱&戦闘シーン熱すぎた……!

終わった後、観たファンの皆さんとお話したかった。あのシーンのあれおもしろかったですよね、とか、あのシーンかっこよすぎてうっうっ(泣いてる)って!!!!

 

【次行く現場】

『VBB』大阪公演。落選すると思って東京公演観に行った数週間後、大阪公演当選してたという……。東京公演は2階の後方席だったので、それよりは席が前になるのでわくわくです。

 

【記憶に残ってるファンサ】

ただの偶然やけど、かすれた声で「しげぇえええ」って叫んだらちらっと振り向いてくれたこと。「お、おぎゃっっっ」ってなりました。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

グループから一曲ずつ。

TOKIO『The Course of Life』…太一くん作詞・作曲です。理由はこのブログでアホほど書いてきたので割愛。結婚式にかけたい曲No.1。

NEWS『Mr.White』…他に比べて確実に短い曲なのに、かっこよさが凝縮されてるなって思う。

ジャニーズWEST『ズンドコパラダイス』…ファーストインパクトがすごすぎる!一瞬で好きになった。全く知らない老若男女がテレビつけて『ズンドコ』流れてきたら、目に留まっちゃうでしょ。そこもすごい。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

WESTの振り付けが好きなので、WEST縛りで!

3位『ラッキィスペシャル』

かわいい!見ててひたすら癒される。間奏の淳太くんをセンターにして、腕とおしり振ってるふりつけかわいい。

2位『ズンドコパラダイス』

観てるだけで元気でまくる。サビのところは一緒に踊れるし!楽しい!

1位『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』

はい、好き!!!!初見から好きでした!男らしさと、面白さが合体したこのダンスが好き!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ジパングおおきに大作戦』

エビバディバディ! ちゃんと教えてもらって、踊ってみたいなぁ。きっと笑うことが苦手な私も楽しくて思わずニコニコ笑っちゃうんやろうなぁ。

【1番好きなペンライト】

WESTのバナナペンライト!かわいい!そしてあのインパクト!番協行けるならあのペンラ持って臨みたい。

 

【1番好きな衣装】

TOKIO…最近スーツ風の衣装ばかりですよね。それがいい。全部良い。太一くん蝶ネクタイかわいすぎるし、ぐっさんの袖がないけど(時にはマボちゃんの袖もない)、それもぐっさんの希望らしいし、自分の好きなスタイル突き通してて良い。

NEWS…『チュムチュム』の衣装。曲も好きだけど、本当にこの衣装天才すぎ。まっすー様様。全員かわいすぎてこれからもぜひ着続けてほしい。

WEST…『ズンドコパラダイス』の銀色のスーツ。ピシッとした衣装なのに歌う歌は「ズンズンドッコ ズンズンドッコ~」なわけで。そのギャップが◎!

 

【よく買う雑誌】

5誌はNEWSとWESTが載ってるので全部買ってます。太一くん・小山くん・重岡くんソロの雑誌も全部。あとは、内容によりけり。そもそもTOKIOはなかなか新曲が出ないから、新曲についてのメンバーインタビューが載ってたら、拝みながら買ってる。20周年記念の時はたくさん雑誌露出あってよかったのになぁ。(遠い目)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

TOKIO…20周年記念で出演したMステ。私が好きになったあの映像。ファンの熱さ、それに応えようと盛り上げるTOKIO。今思い出しても最高すぎる。

NEWS…『ザ・少年倶楽部プレミアム』で披露した『渚のお姉サマー』。完全に私服っぽい、4人それぞれバラバラの系統の衣装着て歌い踊ってるんですが、まぁそれが最高で……!4人の良さを引き出してる衣装だなぁって思います。

ジャニーズWEST…WESTの今まで出したDVD全部(CD初回盤収録のライブ映像も含む)って言ったら怒りますか……?というか、今のところWESTって、年内に発売決定している『ラッキィィィィィィィ7』のDVDは発売されるまでは、初めて尽くしの映像ばかりなんですよ。

デビューを記念したお芝居&ショー、初めての年始コンサート、初めてのリリース記念イベントでのライブ、初めてのファンミ、初めてのコンサートツアー。初めてを一回一回経て、パフォーマンスが成長していってることがわかります。ぜひ順を追って、『ラッキィィィィィィィ7』が発売されたらそれも観ていただきたい。初めてのグループ内ユニット&ソロ曲披露コーナーが収録されてますので!

 

確実に観れるのがWESTだけで申し訳ないです。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

今も昔も基本アニヲタ。今は『アイドルマスターシンデレラガールズ』と『ご注文はうさぎですか?』に夢中。

声優さんは、『デ・ジ・キャラット』から生まれたユニット、P・K・Oが大好きだったので、鳥海浩輔さん・鈴木千尋さん・サエキトモさんが大好きでした。あとは、小野大輔さん、大塚明夫さんも好きでしたね。今は、「アイドルマスター SideM」きっかけで、梅原裕一郎さんが気になって仕方ありません。

お笑いでは今も昔もロザン!菅ちゃん!!永遠のマイスウィートエンジェル!!

テニミュきっかけで若手俳優さんも追っかけてました。城田優さんに始まり、同時期に母が加藤和樹さんのファンになったので、一緒にライブ行ったりしてました。そこから、大山真志さんのファンになり、真志くんがテニミュ卒業と共に私もテニミュ卒業しました。

というか!!真志くん、大河ドラマ出演おめでとう!!!!「まじかよ!?」の一言。バイトだからリアタイでは観れないけど!どうにかして観る!ぺいっ!(通じる人には通じるこの言葉)

 

【最近気になっている子】

大西風雅くん(関ジュ)…赤ちゃんやん!???かわいすぎるな???風雅君を見るたびになぜか「あ、うまれた」っていう感情抱くのおかしいよね。なんでだろうね。

西村龍星くん(関ジュ)…去年一目惚れして、「応援するぞ!」って思ったら急激に露出無くなって……まだやめてないよね?ジャニーズおるよね??絶対戻ってくると信じてるぞ!!!

 

【最後に一言!】

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからもこの道をばく進していきますので、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー